CADカスタマイズによるCADリプレイスを
弊社ポリモフィズムが実現いたします。
|
まずは「無料」ご相談 |
ご利用中のCADと運用や業務の流れの概要をお聞きします。また業務のお悩みや課題などがある場合は、こちらの内容もご確認いたします。その上でリプレイスの「実現性」を見極め、「実現のポイント」や「課題」などを可能な範囲でお答えいたします。 |
|
|
実現へのロードマップをご提示 |
CADリプレイスを実現するまでの具体的なロードマップを弊社がご提示いたします。現在のCAD業務の確認からご要望のヒアリング、方針のご提示、課題の洗い出し、設計、開発まで、弊社では一貫した作業を行っているため、現実的なロードマップをご提示できます。 |
|
|
|
|
「従来の業務」の確認 |
具体的なCAD業務の内容を確認いたしなす。必要に応じてお客様の実際のCAD業務を拝見させていただいたり、CADユーザーの方にヒアリングなどを実施いたします。合わせて、不便に感じている点やご要望などもお聞きいたします。 |
|
|
図面データの設計 |
CADリプレイスではプログラム開発だけではなく、必要な各種情報を図面データに格納する必要があります。個々の図形や図面へデータを格納する設計がリプレイスでは重要なポイントとなります。 |
|
|
|
|
「従来の業務」を再現する機能をご提案 |
CAD業務の確認とヒアリングから、リプレイス後のCAD業務の流れの再現性と、必要となる機能を検討いたします。ここではCADの機能から、CADと他のシステムやソフトウェアの連携なども含めた具体的な実現方針を検討し、ご提案いたします。 |
|
|
プログラムの開発 |
ご提案するCAD機能を実際に開発もいたします。ヒアリングやご提案に基づく機能の内容からCAD機能の設計を行い、実際にプログラムの開発までいたします。開発機能はプロトタイプからご提供いたしますので、実際に動作確認しながら改善を繰り返し、完成を目指します。 |
|
|
|
|
見過ごして来た問題の対応 |
ヒアリングの際にお聞きした「不便な点」や「ご要望」などから、リプレイス時に運用や機能として対応可能なものをご提案いたします。 |
|
|
新CAD導入のサポート・支援 |
リプレイスにより新しいCADが導入される際の様々なサポートをさせていただいます。カスタマイズ機能の環境設定や運用の指導、新機能の説明などCADの切り替えが円滑に進むようにお手伝いさせていただきます。 |
|
|
|
|
より便利な機能のご提案 |
ヒアリングしたCAD業務の内容より、業務の改善提案として「自動作図」や「作図補助」の機能をご提案させていただきます。CADリプレイスと合わせて業務改善もご検討いただけます。 |
|
|
自社開発のお客様への技術提供・サポート |
CADリプレイスを自社で行いたいお客様のために、技術のご提供やサポートを行っております。教育やコンサルティングなどを組み合わせて、「自社開発プラン」をご提案いたします。 |
|
|
|
|