お客様への弊社サービススタイルが良くわかります! |
モデルケース
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お客様のご要望をお伺いします。 (無料相談) |
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お客様にプランをご提案いたします。 (無料相談) |
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お客様より伺っておりますご希望及びご要望内容を実現するために、弊社で行える業務のプランご提案いただきます。この例ではお客様が自社開発部の立ち上げを目標とされておりますので、これを目標としながら各ご要望にもお応えできるプランのご提案をさせていただきます。
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システム開発の基本的な初回打ち合わせを実施します。 (コンサルティング) |
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弊社コンサルティングでは、基本的なシステム設計から、仕様の検討、実際の開発手法や開発の手順に至るまで、すべてお客様と共に検討を重ね、最適なご提案をさせていただきます。初回打ち合わせでは主に以下の内容ついてつきましてヒアリングやご提案、検討を進めてまいります。
初回打ち合わせだけでは内容をことが困難な項目(例えば、「要件の洗い出し」など)につきましては、お客様の方で必要な情報が整い次第、再度打ち合わせを実施させていただきます。また、コンサルティング内容の「基本フレームの検討」まで打ち合わせが進みますと、次の段階への作業へと進んで行くことができます。「システムと運用の確認」や「工期と開発内容の評価」などは、初回打ち合わせで結果を出さなくても、次ぎの作業を行ないながら平行して検討することもできます。以降、必要に応じまして打ち合わせ実施させていただきます。 |
開発担当者の方々への教育を実施します。 (教育) |
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開発したシステムをお客様のところでご導入いただき、実際に稼働を開始するとシステムの評価の作業では見つからなかった細かいご要望が見つかってきます。私どもはお客様に良いシステムで便利に使っていただくことを一番と考えておりますので、ご導入後に現場で発生する小さなご要望にも可能な限り対応させていただきます。 |
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プロトタイプを利用した教育を実施します。 (教育) |
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弊社にて受託開発いたしましたプロトタイプ・プログラムを題材としまして、解説を兼ねた教育プランを作成いたします。本教育プランに沿ってプロトタイプ・プログラムを利用したObjectARXの教育を行います。この教育により、本プロトタイプ・プログラム相当のプログラムを作成する技術と、本プロトタイプ・プログラムの内容を同時に習得していただくことができます。今回のシステム開発は今後、このプロトタイプ・プログラムに肉付けをして詳細な機能を追加して行くことになります。その上でもこのプロトタイプ・プログラムについて十分に理解しておくことが重要となります。。 |
お客様の開発業務開始後は技術的なサポートをいたします。 (技術サポート) |
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お客様による実際のプログラム開発業務が開始されますと、弊社ではお客様の技術サポート窓口を開設いたします。お客様はプログラム開発業務の中でわからないことや、疑問点などがございましたらこちらのサポート窓口へご連絡をいただければ、順次ご回答させていただきます。弊社技術サポートは、お客様に安心してプログラム開発を行っていただくためのサービスです。弊社技術サポートは、コンサルティング業務の一環として行っておりますので、別途費用などはご不要です。 |
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必要に応じて各種サービスを実施いたします。 (コンサルティング)(技術サポート)(受託開発)(教育) |
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お客様のプログラム開発業務が続く間、必要に応じまして各種サービスを実施いたします。コンサルティング及び技術サポートは月単位での期間契約のため、契約期間中は必要に応じていつでもご利用いただけます。受託開発と教育はご利用の際に費用が必要となります。受託開発や教育によるお手伝いが必要な場合には、内容をご相談いただき、その内容に応じたお見積もりをさせていただきます。お見積もり内容でお客様にご同意いただければ、受託開発作業やトレーニングの実施をいたします。 |
品質保証検査〜導入までのお手伝い。 (コンサルティング) |
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プログラムが完成しましたら、各機能の検査が必要となります。AutoCADの動作やユーザの様々な操作を考慮した検査項目のご提案や条件のご提示などが可能です。また、検査におきまして問題が発生した際などにも、問題解決や修正のお手伝いをさせていただきます。 システム導入の際にも、必要となるメニューの作成やファイル構成、プログラムのロード方法など導入に伴う環境の構成やサポートファイルの設定など、お客様の運用方法に適した設定をご提案させていただきます。 |
導入後はアフターサービスとなります。 | |
お客様のシステムが現場へ導入され、運用が開始されると基本的に作業は終了となります。導入後もコンサルティングの契約期間が継続中の場合は、システム導入後に発生する問題につきましても、問題解決や修正のお手伝いをさせていただきます。コンサルティング契約期間を満了いたしますと、問題解決や修正のお手伝いや技術的なサポートは行えなくなります。しかし、受託開発により弊社にて作成したプログラム(プロトタイプ・プログラムの「基本フレーム」も含みます)部分で発生する問題に関しましては、アフターサポートとしまして迅速に対応させていただきます。 コンサルティング契約期間を満了しましても、お客様のご相談には可能な限りお応えいたします。心配なことやご相談がございましたら、いつでも弊社までご連絡をいただければと思います。。 |
今回の例でお客様にご利用いただいた弊社サービスは以下の通りです。 | ||
サービス |
期間・数量 |
内容 |
コンサルティング
(技術サポート) |
6ヶ月 |
弊社コンサルティングは、月単位でのご契約となります。お客様は必要な期間ご契約いただけます。また、弊社コンサルティングには、お客様の技術サポートが標準で含まれております。 |
教育 |
3日間 |
「ObjectARXで学ぶC/C++コース」 |
2日間 |
プロトタイプ・プログラムを題材としたオリジナルのトレーニング | |
受託開発 |
1本 |
プロトタイプ・プログラムの作成 |
2本 |
汎用ユーティリティ関数の作成 |